人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

一庫公園へ

あっという間に10月になってました・・・

で、連休中の7日(日)は
一度行ってみたかった県立一庫公園へ家族3人で行ってきました。

用意を色々していたら、あっという間にお昼前!
慌てて出発し、途中コンビニで昼食を調達して、いざ公園へ。
ところが・・・すでに丘の駐車場は満車(>_<)
そして湖畔の駐車場も空車と表示があったのに、
走って行くと管理のおじさんに『満車です~』と言われ、
道路に寄せて駐車することに・・・一庫公園、恐るべし・・・

ちょうど天気がめちゃめちゃいい日だったからねぇ~。。。
そんな中、私達は丘の上へ、長い長い階段を延々と登る・・・
姫はダンナが抱っこして登ってるのに、そのダンナに遅れる私・・・
ああ、なんて体力不足登り切った時には汗だくだくで、
『もういいやん、ここで~』って目の前のベンチにぐったりでした(-_-;)

ベンチで昼食後、付近をぶらぶらと散策。姫もガンガンいっぱい歩きました♪
一庫公園へ_d0098047_10591984.jpg


↑この階段が気にって、何度も登るのに付き合わされた私・・・
丘の上は広い広い芝生や、
一庫公園へ_d0098047_1105532.jpg


せせらぎがあります。
せせらぎでは小さい子がいっぱい水遊びしていました。
一庫公園へ_d0098047_1101626.jpg


姫でも入れるかなー?と思ったのですが、まだちょっと小さいか。
着替えは持ってきていたのですが、今回はやめておきました。
来年ちょうどいいので、来年の夏は絶対来よう!!
たぶん、公園全体の中ではほんのちょっとの部分だけだったけれど、
実家で母も待っていることだし・・・ということで、早々に退散。
(それでも2時間以上いたかな~)
久々に親子3人でほのぼのしたおでかけができました

この日は、家族連れ、カップル、学生のグループ、 おじいちゃんおばあちゃんの歩く仲間、
犬連れた人たち…と、来ている人たちがバラエティ豊か。
近場で自然満喫できるいい場所ですよ☆

その後は、私の実家へ。あの山奥の公園からなんと15分足らずで着いてしまった・・・
田舎田舎だとはわかっていたけれど、なんかショック(苦笑)

そして実家で1泊して月曜の夜、帰ってきました。

この2日でわかったこと。
姫がめちゃくちゃよく歩くようになってる~!
これには、私もダンナも、そして私の母もビックリでした。
公園でも、そして実家でも、そして実家周辺も、
とにかく、この2日間、姫はめちゃめちゃ歩き回りました。
しかも、手をつなぎたがらなくなってきた(T_T)

そろそろベビー用リードが必要かも・・・
by piyopiyo-suzu | 2007-10-10 10:49 | ひとりごと