人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

『四里四方』ランチ

今日は、姫&私の参加するサークルの交流会があり、行ってきました~。

場所は、そのサークルのお仲間Rちゃんのダンナ様がされている
レストラン『四里四方(しりしほう)』さん。
http://www.godo-foods.jp/shirishihou3+index.htm

店名は『四里四方』の名前の由来は
四里四方(しりしほう)に病(やまい)なし」という昔の言葉からで
それは、四里(約16km)四方で採れた物を食べていれば病気にならない、
という意味だそうで、 地域のもの、そして無農薬のお野菜や無添加の物など
出されるメニューはかなり素材にこだわってらっしゃるようです。

素材は勿論、調理&盛り付けも豪華なランチ
『四里四方』ランチ_d0098047_1264181.jpg


とっても美味しい~!!

今回はお店を貸切にしてくださり、授乳スペースや、遊びのスペースも作ってくださり
とってもゆっくりと楽しくランチができました。
みんなともいっぱいお話できたし さらにはお店で売っているおいしいコロッケも
みんな買って これでみんな夕ご飯には困らないという、 なんともステキな交流会でした♪

車じゃないと行きにくい場所ですが、トイレにオムツ替シートもありますし、
ママさんには結構オススメのお店ですよ~。
by piyopiyo-suzu | 2007-08-06 23:24 | 食べもの