人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

ついに完成

本日、19時38分。
ついに姫ちゃんが自力で寝返りしました~っ!!
ついに完成_d0098047_22395499.jpg


もうかれこれ随分前からエビゾリはしていたのですが、 なかなか返るところまではいかず。
もう自力での寝返りはしないんじゃないかと一時は思っていました。
寝返りしないあかちゃんもいるらしいし。

ところが、最近またエビゾリが激しくなってきていました。
ハイ&ローチェアの中でエビゾリしてアルファベットのCの字になり、 挙句動けなくなり泣き叫ぶ姫。
救出しながら、『これは、いよいよ、もうすぐ!?』 なーんて思ったのが、先々週。
3連休にはするんじゃないかと思ってましたが、結局3連休は何もなく。

期待もしなくなり、半ば忘れかかっていた本日、
あーうー言ってる姫をふと見たら、あとちょっと!!!
えーっ!?おーっ!?と思いながら見ていたら、何度か失敗した後、ついに寝返りしました~。

姫ちゃんも自分自身でできたことがわかっているのかその後ずっとニコニコ。
日中ずっとグズグズで、かなり大変だったのに・・・(-_-;)
今日はダンナが午後から仕事に行き、 1人でグズグズの相手をして
かなり疲れきった後の出来事だったので、疲れがイッキに吹き飛びました。

これからの成長がますます楽しみです♪
(反面、ますます目が離せなくなる不安も…)
by piyopiyo-suzu | 2007-02-17 22:43 | 育児