人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

号泣

今日は姫ちゃんの血管腫レーザー治療3回目でした。

病院に着いて、形成外科の前に行ったところ、
いつもに比べて人がいっぱい!!びっくりしました。
どうやら今日はかなり混んでいたみたい。
予約時間よりもかなり待たされた…

その後、レーザー処置に行ったところ、
今までは手術室の大きなドアの前で姫ちゃんを渡すはずが
『どうぞー』と言われて、中へ入ることに。
『え!?レーザーの様子をついに見れるの!?』と
ドキドキしながら中に入ったら、なんのことはない、
中にまだ受付のような場所があってそこで待たされるだけで、
姫ちゃんとレーザーをあてるお医者さん?と看護婦さんは
さらにドアがありその中の方へ入って行きました…
と、しばらくたって、今回はそのドアの向こうから
ギャアアアアアーーーー!!!!と姫ちゃんの泣き声が…
ついに泣いたかぁーと、ダンナと二人で苦笑い。
戻ってくるまでの間、ずっと泣いてました。

もどってきた姫ちゃんは、涙は流してなかったケド(^_^;)
たぶん、痛かったというよりもむしろ、
レーザーあてる間押さえつけられたり、
アイマスク(?)のようなものをたぶんつけられると思うので
それを嫌がったりで泣いたのかな~と思いましたが。
あまりにも泣いてたのでちょっと胸が苦しくなりました。

帰宅してからは特に何事もなく、
さっきすんなり寝たので心配はしてませんが。
やっぱりできるだけ早く治療が終わればいいのになぁ。

しかし、毎回ながら、たくさんの小さなあかちゃん・子供が
お父さん・お母さんやおじいちゃん・おばあちゃんなどに
連れられて受診に来ているのにも胸が痛みます。
みんな頑張って早くなおそうね。
by piyopiyo-suzu | 2007-01-24 23:23 | 苺状血管腫