こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

210円ってどうよ!?

このバナナ、一本なんと210円なんです!!
d0098047_227399.jpg


先週の『ちちんぷいぷい』(関西ローカルの情報番組)にて
紹介されていたもの。
千疋屋さんという東京では有名な果物屋さんの
『仙人バナナ』というバナナです。
そもそも先々週に、上記『ちちんぷいぷい』で
『バナナガード』というバナナ1本を持ち歩くためのケースの
紹介をした時に、元阪神タイガースの掛布さんが
「羽田空港にある千疋屋のバナナがおいしい!」と言っていて
それを本当に取り寄せて紹介したんです。
一本210円って~!!
みんなその値段につっこんでたのに、
普通のバナナと並べて食べた途端に「全然違う!」と大絶賛!!

そんなん見たら…食べたくなるやん(笑)

そしてちょうどいいことに、ダンナが昨日東京に日帰り出張。
うちは伊丹空港が近いので出張時はほとんど飛行機利用。
ラッキー♪
TVで紹介された日に即効買ってきてくれとは言ってましたが
出発当日にもう1度頼んだところ、「本気?」と言われました。
そんなん、本気に決まってるやん(笑)

そして、買ってきてくれたのが、コレです。
1本ずつの個包装。ううむ…重みがあるわ~。
早速食べた感想を…と言いたいところですが、
明日実家に行ってダンナ、私の母、私、の3人で食べる予定でーす。
(もちろん3本=630円買ってきてもらいました)
[PR]
# by piyopiyo-suzu | 2006-12-01 11:01 | 食べもの

ただいま。

8月はじめに里帰りをし、ずっと実家生活でしたが、
今日、自宅に帰ってきました。

これからは3人での生活のスタートです。

はっきり言って、今、ホームシックです(実家生活の)
今までは母と2人で、ワイワイ言いながらの育児だったのが
これから平日はほとんど一人での世話・・・かなり不安で。

しばらくは落ち着かないだろうけれど、
ぼちぼちやっていこうっと。なんとかなるさー(言い聞かせ)
[PR]
# by piyopiyo-suzu | 2006-10-22 23:07 | ひとりごと

出産!!

ついに本日8月28日15時9分に出産しました!!

最後までこだわってこだわって聞かなかった性別は、女の子でした。

最初に気付いたのは前日27日の晩20時頃。
テレビを見ながら『なんかお腹いたいかも~・・・』
いつもなら週末だけ実家に来て日曜の晩に自宅に帰るダンナは
そんな私の様子に、帰らず泊まることに。
そしたら、段々とお腹が痛い間隔が短くなってきて、ほんまに陣痛に突入!
やっぱりいてくれて本当に心強かった。
あかちゃん、わざとこの日に合わせてくれたのかな?

産まれてすぐにハプニングがあり、
3日間ほど保育器に入っていたけれど、
無事に産まれてきてくれて、本当によかった。ありがとう。
[PR]
# by piyopiyo-suzu | 2006-08-28 15:09 | 育児

引退

今日はこれまでずっと通っていた『ゴスペル講座』、最後の日でした。

もう何年も前に、友人に誘われて通い始め、
その時の友人二人は出産のため引退し、
一人残ったのが2年前。
そんな時にたまたま講座で友達ができ、
彼女達と新たな気分でとても楽しく講座に参加していました。

そんな講座も、今日で最後。
さすがに平日夜開催の講座には出産後通うことは不可能やし。
先生の人柄で、いつもとても楽しく歌うことができた。
クタクタに疲れてても、イヤなことがあっても
この講座で思い切り歌って、思い切り笑ったら、
いっつもスッキリ、帰り道は大抵歌いながら帰ってたのに。→ある意味ブキミ。

引退はめちゃめちゃ寂しいな~。
また、いつか、復活できたらいいのにな。。。
[PR]
# by piyopiyo-suzu | 2006-07-25 23:50 | 習い事

三回忌

今日は父の三回忌でした。
本当は9月なんだけど・・・
私の出産があるし、親戚の予定も合わせたら、
えらい早くなってしまいました(^_^;)

周囲からはどう見えているかわかりませんが、
2年たって、父の存在がかなり遠くになったとはいえ、
やっぱり私の気持ちの整理はつきません。
いろいろ思うこともあるし、
ひきずってることもあって、
情けないことに、思い出すたびに未だ涙がでてきてしまいます。

今一番くやしいのは、父にあかちゃんを見せられなかったこと。
生きていたら、きっとめちゃくちゃ喜んだだろうに。
[PR]
# by piyopiyo-suzu | 2006-07-23 23:54 | ひとりごと

ブログはじめました。

世間ではすっかりおなじみとなった『ブログ』。
私もやってみたいなぁーと以前から思っていました。

が・・・”テーマ”が見つからない。

妊娠をキッカケにしようかと思っているうちに日々は過ぎ、
働く主婦ってことでと思っているうちに昨日で会社を退職。
うだうだ言っててもしょうがないんで今日から公開しまーす。

ちなみに記念すべき専業主婦1日目にしたのは家の大掃除。
そして、トイレを掃除してたら、逆につまらせてしまい、
あわててスーパーに『スッポン』買いに走りました・・・
さっそくピヨってます。

ではでは、どうぞよろしく。
[PR]
# by piyopiyo-suzu | 2006-06-21 20:02 | ひとりごと