こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大都会へ

久々の更新です・・・ m(__)m

で、今日は大学時代の友人Mちゃんと共通の友人の結婚祝いを買いに梅田へ。
出産後、初めて梅田に行きました~。
普段、電車にあまり乗らない私は行きの阪急電車からすでにドキドキ。

梅田に着いたところで・・・待ち合わせのヨドバシカメラに行く途中から
すでに大都会の洗礼を浴びました(>_<)
3番街~地下鉄御堂筋線梅田駅(の一番北の改札)へ行く地下道を
ベビーカーを押して歩こうとすると、来るわ来るわ人の波が・・・
明らかに私達親子ってジャマ!!!!????
ここは、通勤の時、毎日通っていた場所なのに・・・

その後、ちょっとしたハプニングがありつつも、なんとか、Mちゃんと合流。
Mちゃんちの姫ちゃんとうちの姫は同い年。
初対面でとっても楽しみだったんだけど、めっちゃかわいい~♡
そして・・・めっちゃデカイ(笑)
うちの姫の方が3ヶ月年上なのに確実に体格負け負け(汗)
さらに・・・上のお兄ちゃんにソックリ!!ソックリ兄妹、ほほえましくっていいなぁー。

学生時代からのツーカーの仲なので、
1年半ぐらいぶりだけど しゃべりだしたら変わらない私達。
そして、買物を済ませてその他手続きでのボケっぷりの相変わらずな私達
やってること全然変わんないよね・・・

その後、コムサカフェでランチして
エクセルシオールでバタバタカフェ&阪急のベビールームでバタバタして、
幼稚園のお兄ちゃんのお迎えのある彼女&姫ちゃんとはお別れ。
お互い子連れだとどーしてもバタバタしちゃいます。でもめっちゃ楽しかった♪

その後、姫と2人になった私はベビーカーに姫を連れて
再びヨドバシのアルバム売り場、
阪急イングス館のレスポートサック、
ホワイティのアフタヌーンティールーム、
マルビルのLLBean、
と周り、最後にマルビルのスタバでほっとお茶。

さぁ、帰ろうか~・・・と思ってふと見たら、
注文の列になんと、出産前まで働いていた会社のおじさんが!!
姫は私に連れまわされた後で疲れたのかあまり愛想よくなかったけど
なんとかバイバイしてくれたので母は少しホッとしました。
そんなに親しい人ではなかったけれど、なんか懐かしくなったー。
しかし、初梅田ですでに会社の人に遭遇するとは、やはりうかつなことはできない・・・

帰りに思わず、年末ジャンボ買っちゃいました。(なんでやねん)

でも、やっぱり子連れで大都会のお買物ってゆっくりできひんなぁー。
(こんだけあちこち周ってそうゆうか!?)
今回もそうだったけど、行きたい場所に買いたい物見たい物の狙いを定めていかないと・・・
でも、大都会はやはり刺激的。これからも時々は遠征してみよう~。
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-11-26 23:14 | ひとりごと

ハロウィンパーティ

もう数日前のことですが・・・
火曜日にベビーサインの会のハロウィンパーティでした。

・部屋の飾りつけ
・ゲーム
・ベビーサイン
・ランチ
・スィーツ
・仮装で外を練り歩き
・スクラップブッキング

と超もりだくさんの内容☆

ところが・・・飾りつけ途中から姫のご機嫌イマイチ。・・・
ゲーム時、姫のご機嫌悪化・・・結局サインはぐずってそれでころではなく・・・
どうやら眠い?でも寝れず。お昼もイマイチ食べず。
「まさか・・・仮装もできないまま今日が終わるんじゃないよねぇ?」
と、あまりにも姫のぐずりように私は心の中でかなり泣きそーでした(>_<)

大人のお昼は、お寿司♪抱っこしてれば大人しいのでずっとスリングで抱っこのまんま。
その後のスィーツの時間ヒロの絹ロール♡
ママみんなでロールケーキ談義などなどまったり楽しみました。

ふと、このあたりでようやく思った。 「まさか。この部屋の装飾が怖いのか!?」
なんせ、ハロウィン。 部屋は全体黒い中に、おばけかぼちゃやコウモリの装飾。

落ち着いたところで、お外練り歩き。
だいぶ姫のキゲンがなおってきたので、仮装衣装を着せて外へ。
d0098047_2254115.jpg


姫の仮装は「赤ずきん」です。
実は、赤ずきんのマントと下につけた白いエプロンは私がつくりました。
せっかく作ったのに着てくれなかったらどうしようかと思ったんです。

歩けば、すっかりご機嫌回復の姫。「やっぱりあの装飾・・・???」
子供達はかわいい仮装で練り歩き、ママ達必死で写真撮影(笑)
スワンホールの前のスロープ&階段でかなり長い間みんなで遊びました。
d0098047_2256021.jpg



部屋に戻って、チェキで撮った写真でスクラップブッキング。
かわいいキットを用意してくださって、貼るだけ。 ・・・でも難しい。センスがない~(-_-;)
ササッと手早くセンス良くしあげる方もいる中で、最後の方までうんうん悩んで
もたもた、やっとこさ完成。 その間、またまた姫ダッコ。
d0098047_22562661.jpg



色々あったけれど、無事仮装できてよかった~。
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごせたので満足して帰宅。

ところが。まだまだ終わりませんでした。
結局昼寝が少なかったので、姫は19時45分ごろ寝て、ラッキー♪なんて思って
ゆっくりしていたら・・・21時前に寝ている部屋からギャーッという声が。
あやしつけても、ひたすらギャンギャン大号泣。
どっか調子が悪いんじゃないかと思うぐらい尋常でない泣き方にあれやこれやと悪戦苦闘。
結局、1時間後ぐらいになんとか再び寝る・・・

そしてふと思った。
「まさか、黒ーいバックにおばけかぼちゃの夢でもみたんでは???」
どうやらハロウィンは姫ニガテのご様子です(苦笑)
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-11-02 22:58 | 育児