こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランチの会

今日はベビーサインの会のママ友達さん5人とランチの会でした。
場所は171のサンマルクの後にできた『The Daily Grill』。
もちろん全員ベビーちゃん連れで、総勢10名!
しかもそのベビーちゃん5人全員女の子!!
たまたまなんだけど、偶然にみんなでビックリ。なかなかそんなことないからねぇ

お店はとてもオシャレな雰囲気で、でも、ウェイティングスペースに子供のおもちゃや絵本
(しかもめっちゃかわいいのばかり)があり、店員さんもイヤな顔ひとつせず
丁寧に対応してくださって子連れママ的にはとてもウレシイお店でした。
キッズメニューや離乳食のサービスもあるし。

当然ゆっくりとお食事を堪能なんて、ムリムリ(T_T)
特にうちの姫は朝のお昼寝がなかったため、かなりぐずったけれど
なんとか途中から寝てくれて、デザートはゆっくり味わうことができました。

食後はみんなでCちゃんのお家へ。
お部屋をとてもオシャレにしているし、姫ちゃんの写真をきちんとアルバムや写真立てに
きれいに納めているのに感動~うちも見習わねば…
夕方までゆっくりとみんなで色々お話してとても楽しい時間でした。

ランチのローストビーフ、写真撮り忘れました…(>_<)
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-07-30 22:14 | 育児

♪ママゴス♪

ママゴスとは…子連れでゴスペル、『ママのためのゴスペル』です。

たまたまネットで体験募集を知り、場所も車なら近い!!
実は、姫を出産するまでゴスペルをやっていた私。
(と言っても、初心者向けの講座で全く趣味としてですが…)
『こりゃあ、行くっきゃない~』と行ってきました。

会場にはたくさんのこども…そしてママ。
なんと、今回はキャンセル1人もなく遅刻も1人もなしだそうです。みんな意識がアツイ・・・☆
主催者さんいわく『少年のようなおっさん』の先生に導かれ、
最初は小さかった声もだんだん大きくなり、最後はぐずる子に負けない大きな声(笑)
久々にゴスペルを楽しみました♪

始まる前にお隣のママさんとお話したら、
その姫ちゃんがうちの姫と同じ名前であることが判明!
そして、反対側のすぐ横にいたベビちゃんもなんと同じ名前!!
両隣3人で同じ名前でした~、しかも全員0歳児。 漢字は違うけど、すごい偶然。
そして、先日スクラップブッキングを習った先生もなんと参加者の1人としてこられてました。
こんなサプライズもあって、ますますうれしく楽しくなりました。

思いっきり声出して歌えてストレス解消。
うまく歌えず&他のパートにつられてストレス増大(苦笑)
でも、子供と一緒にゴスペルを楽しむことができる機会があるなんて、
出産前に前のゴスペル教室を辞める時には 思ってもいなかった…はっきり言って感動です。
思わず、9月から3ヶ月限定本講座もすぐ申し込んじゃいました(^_^)v
今回はママの楽しみに姫に付き合ってもらうことになりますが…
歌声を聞かせることは姫にもプラスになるはず…
(私のオンチ声は別とゆーことで)
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-07-24 23:42 | 習い事

スカイパーク

今日は、何も予定もなく、ダンナも一日お休み。
せっかくだしちょっとどっか行きたくなーい?ってことで、
スカイパークへ行ってみました。

大阪空港の滑走路のすぐ横なので、離着陸が目の前。
d0098047_23354435.jpg


すごい迫力~。男の子だったら喜びそう。
でも、きれいな公園で遊具もいっぱいあるので、女の子でももちろん十分楽しめます。
道はきれいに舗装されているので、ベビーカーや車椅子連れの人もたくさんきていて、
とてもいい感じ。すっかり気にいりました。
ただ、昨日の蒸し暑さだけはまいった~。姫も汗だくだくになってました
飛行機の大きな音を怖がらないか心配でしたが、
特にビックリすることもなくじーっと見ていました。

今度はもっとすずしくなってからお弁当持って行きたいな♪

帰りの駐車場までに姫はのびきってこの様子。
d0098047_23363950.jpg


すごいぐでんぐでんで、2人で笑ってたのですが
「ほんまに笑ってていいんかー?」とにわかに不安になり、姫の前に行ってみたら・・・
のびきりつつ地面を見ながら持ち手にかぶりついてました(笑)
d0098047_23374257.jpg


[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-07-22 23:34 | ひとりごと

甚平&強敵

金曜日、入っていた予定が急遽空いたので実家に1泊で泊まりに行きました。

実家では、母が姫ちゃんのために『じんべい』を作ってくれていました。
電話では「お父さんが昔会社の景品でもらってきた手ぬぐいを使った」 と聞いていたので、
てっきり「○×株式会社」とか印字された ダッサ~イ手ぬぐいを使ったのかと、
母のセンスを疑いましたが(笑)、なんと、ピンクの生地に暦の柄。
かなりかわいくって、いい感じ~♪
これなら全然、手ぬぐい、しかも粗品って感じせえへんし~。
イッキにお気に入りになりました(^_^)

というわけで、姫の甚平姿。
d0098047_23533297.jpg



そして、実家に住む姫の強敵2匹がコレ。
d0098047_23541954.jpg



うちの姫、かなりのビビリです。
このアヒルちゃん(右)を見つけた途端、はっとした顔になり、
あたふたと一目散にばばちゃま(私の母)にしがみつき「ウエェーン」と泣く…
これを1泊2日に何回したことか・・・(-_-;)
そのあわてふためく様子はかなり爆笑ものですが(むごいママ…)
あまりにも臆病チャンなのでちょっと今後が不安(>_<)

ブルちゃん(左)はアヒルちゃんほどではないにしても (というか、置き場所もやや遠めやし)
時々そっちの方をチラ見して様子をうかがっています。

おかげで姫は実家で、ばばちゃまと楽しく遊び、のびのび過ごしながらも、
常にブルとアヒルの様子をチラチラ様子見している…これじゃ心休まらないか!?
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-07-14 23:55 | 育児

久しぶりの結婚式♪

土曜日は学生時代の友人の結婚式でした。
場所は奈良公園内にある「奈良ホテル」。
明治時代からの由緒ただしい造り。
藤原紀香と大沢たかお主演の「昔の男」というドラマでも登場した素敵なホテルです。
d0098047_2223060.jpg



それだけでもかなり楽しみだったのですが、
披露宴では新婦(友人)はハワイアンフラを披露。
新郎はなんとピアノでモーツァルト&リストを演奏。
と、見所満載。
他にもたくさんの方々の祝辞で、2人の優しい人柄が感じられ
、楽しく心あたたまる本当にいいお式でした。

姫はダンナとともに、友人の好意でお部屋を用意してもらい
私が式&披露宴に出席する間、ダンナと楽しく過ごしていたようです。
さすがにたくさんの人を見、なれない場所に行って疲れたのか、
帰りの車の中で寝て、そのまま家へ帰ってきて部屋に入るまでの移動でも起きず、
結局そのままお風呂に入らず寝てしまいました~。
汗いっぱいかいてるのになぁ~、まぁいいか…

私は…披露宴でスピーチを頼まれ、この数日間、夜遅くまで原稿を考えていました。
一応なんとか無難にスピーチを終えて、ホッとしてます。
久しぶりの結婚式出席で楽しかったけど、 スピーチが気にかかり、
食事があまり堪能できませんでした。(しかも結局最後やったしぃ~)

あああー疲れた。
でも楽しく疲れたので、気持ちはなんだかシアワセです。
やっぱり結婚式って、いいもんですね♪
最後の写真はハワイアン風のウェルカムベア、かわいー。
d0098047_22245177.jpg
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-07-02 23:45 | ひとりごと