こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

カテゴリ:苺状血管腫( 3 )

ちょっと不謹慎!?

今週は忙しかった…

火曜から今日までずっと外出続きでした。
病み上がりの姫ちゃんは大丈夫かとちょっと心配でしたが、
元気にすべてのスケジュールをこなすことができました。

今日は、一昨日あてたレーザーの痕を先生に見てもらうために阪大病院へ。
レーザーをあててもらうのは違う病院なのですが、
その先生が金曜は阪大病院に来ており、我が家はその病院より
阪大の方が近いので痕はいつもこちらで見てもらっています。

阪大病院に行くときは、変な話、いつもちょっと楽しみです。
なぜかというと、新しくて大きい大学病院、
普通なら行けない所に行くって感じでドキドキなんです。
待っているときには、いかにも研修医!!とわかる若い子達がゾロゾロ…
あるいは、どこかの国の方??と思う外国人の白衣を着たお医者さんがいたり
白い虚塔みたいなドラマチックな世界があるのかしら~?とか
ちょっとキョロキョロしたり、いろいろ想像しちゃったりもします(^^ゞ

そして、こちらに来るときは診察だけで、
先生から『うん、今回も大丈夫。いい感じだね~』と言ってもられるので、
それを言ってもらえるのが、楽しみというか…。
今回も、いい感じのことを言ってもらえました。

そして、今後の治療についてもかなり前進とも言えることを言ってもらえ、
帰り道はいつも以上に、さらにうれしい帰り道となりました。
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-01-26 23:55 | 苺状血管腫

号泣

今日は姫ちゃんの血管腫レーザー治療3回目でした。

病院に着いて、形成外科の前に行ったところ、
いつもに比べて人がいっぱい!!びっくりしました。
どうやら今日はかなり混んでいたみたい。
予約時間よりもかなり待たされた…

その後、レーザー処置に行ったところ、
今までは手術室の大きなドアの前で姫ちゃんを渡すはずが
『どうぞー』と言われて、中へ入ることに。
『え!?レーザーの様子をついに見れるの!?』と
ドキドキしながら中に入ったら、なんのことはない、
中にまだ受付のような場所があってそこで待たされるだけで、
姫ちゃんとレーザーをあてるお医者さん?と看護婦さんは
さらにドアがありその中の方へ入って行きました…
と、しばらくたって、今回はそのドアの向こうから
ギャアアアアアーーーー!!!!と姫ちゃんの泣き声が…
ついに泣いたかぁーと、ダンナと二人で苦笑い。
戻ってくるまでの間、ずっと泣いてました。

もどってきた姫ちゃんは、涙は流してなかったケド(^_^;)
たぶん、痛かったというよりもむしろ、
レーザーあてる間押さえつけられたり、
アイマスク(?)のようなものをたぶんつけられると思うので
それを嫌がったりで泣いたのかな~と思いましたが。
あまりにも泣いてたのでちょっと胸が苦しくなりました。

帰宅してからは特に何事もなく、
さっきすんなり寝たので心配はしてませんが。
やっぱりできるだけ早く治療が終わればいいのになぁ。

しかし、毎回ながら、たくさんの小さなあかちゃん・子供が
お父さん・お母さんやおじいちゃん・おばあちゃんなどに
連れられて受診に来ているのにも胸が痛みます。
みんな頑張って早くなおそうね。
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-01-24 23:23 | 苺状血管腫

2回目

うちのお姫様には手首に苺状血管腫というアザがあります。
ほっておいても大抵の場合、6歳ぐらいまでに治るそうですが、
『大抵』で『100%、絶対』ではないんですよね。
最近では消す処置としてレーザー治療があり、
早い方が効果が高いといわれています。
色々と調べ、悩みに悩んだ末、うちはレーザー治療することにしました。

今日はその2回目のレーザーの日。
レーザーは大きな手術室に入って行われ、その間私達は外で待つのみ。
2回目とは言えやはり外でただ待つだけって…不安ですね。
出てきた姫様は前回ほどじゃあないけれど、
やっぱりキョトン…とビックリした顔でした。

特に何の問題もなく終了し、帰宅したのですが、
夜寝る前約2時間ほど大号泣で久々にてこずりました~(T_T)
病院通いは親にとっても本当に気を使う&疲れるものですが
お姫様もわかってるのかなぁ???
それとも痛み止めがきれて処置の場所が痛くなったのか?
あるいは単に眠いのに寝られないだけなのか?
大泣きしてるのにわかってあげらないって…
仕方ないけど歯がゆいものですね。

そして、2時間大号泣の間のほとんどを
抱っこして必死にあやしていたダンナは今朝筋肉痛。
『毎日こんななの?大変やなぁー』と私に言ってきました。
いやいや、普段はここまでちゃうって。
でも、わかってくれるのはいいことだ、ヨシヨシ!(笑)
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2006-12-07 16:40 | 苺状血管腫