こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

アクシデント

先日の日記で書いた『アクシデント』ですが。

姫、年明け早々1週間ほど入院してしまいました(>_<)

ことの発端はお正月明けの週の木曜。
発熱し、かかりつけの病院に行って帰ってきてからお昼過ぎに、
年末につづいて2度目の痙攣をしちゃいました。そして、熱は39~40度。
こんな日に限って、かかりつけの病院午後休診。
市民病院も午後は予防接種&検診の日。
なんどか市民病院に電話して様子を見たのですが・・・
翌日の朝、下痢の上、再び痙攣。この時点で救急車を呼び、
市民病院に行き、連休前ということで即入院となりました。

今回で計3回のけいれんをし、うち2回は24時間以内・・・
ということで、脳波をとってもらいましたが、問題なし。
退院した時点ではまだ下痢は続いていましたが、
数日後にそれも治り、今やすっかり元気になりました。

入院中、熱がある間はさすがに食欲なかったんですが
熱下がってからは、相変わらずの暴食娘。出された食事を毎回完食。
しかもそれだけでは足りないと、合間合間で「まんまー」といいながら食べるのサイン。
・・・・どんだけぇー・・・・
個室なのをいいことに(?)こっそり私の御飯をたべさせることもしばしば。
(って言うか、無理やり取られた)
かなり怖かったです(苦笑)

熱性けいれんを起こしやすいタイプなんだろうとのことで、
退院時にけいれん予防の座薬を処方され説明を受けました。
でも、脳派も問題なく、4~5歳ぐらいにはほぼなくなるとのことなので
ちょっとほっ。後は、これから発熱した時に気をつけないと。

本当に今回はバタバタの1週間でした。
唯一の救いは、救急車を呼ぶとき、ダンナがいてくれたこと。
そして、翌日から3連休で、入院中ほとんど毎日ダンナが病院に来てくれたこと、です。
これが、ずっと平日だったら・・・私まで倒れてたかも(>_<)
1歳児の入院は本当に大変です。
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。

今となっては、すっかり昔の話(^_^;)
現在、ピンピンに元気(少し太った?)姫と、私でございます。

この2週間は、入院ですっかり予定が狂い、
その余波でかなりあたふたしてました。
2月はもう少し落ち着いて過ごせるといいなぁー。
(でも、既にスケジュール帳は着々とうまりつつある・・・)
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2008-01-30 22:00 | 育児