人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

☆あけましておめでとうございます☆

いまさらですが・・・新年あけましておめでとうございます。
ちょっとバタついていまして、更新がこんなに滞ってしまいました(汗)

今日は年末年始の報告を、いまさら~(笑)
我が家は
29日晩~4日朝までダンナの実家の千葉へ。
4日午後~5日晩まで私の実家(川西)へ。
と、出ずっぱりでした。

一番不安だった、今回、姫が産まれてから初の車での帰省。
しかもその車のドア(ロック部分)が、なんと27日の晩に故障するというアクシデント!!
かなり不安&不便でしたが、往復とも何事もなく順調なドライブでした。
姫も何度か起きましたが、ほぼぐっすりと寝てくれていて、
毎回、夜食食べがてら長い休憩を取る諏訪湖SAに着いた時だけは
自ら起きてくれて、ママ&パパも大助かりでした。

千葉では、近くのショッピングセンターに行く程度で、お家でのんびり寝正月。
本当は一日、ご両親に姫を預けてIKEAに行きたかったのですが
義弟さん一家が来るスケジュール等の都合で今回は見送り。
(次回は絶対行くぞーーーーーーっ)

元旦には初節句の折に義父母からいただいた着物を着ました~。
☆あけましておめでとうございます☆_d0098047_1518356.jpg


わずか10分後、コーヒーをこぼし脱ぐハメに・・・

2~3日には義弟さん一家も泊まりに来られました。
義弟さんには幼稚園年少の1人息子くんがおり、 姫には唯一のイトコです。
姫はひたすらお兄ちゃんの後をおいかけ、マネをし、お兄ちゃんともども大はしゃぎでした。
☆あけましておめでとうございます☆_d0098047_1519286.jpg


台を乗り物がわりに?して乗る姫と押してくれるお兄ちゃん。

☆あけましておめでとうございます☆_d0098047_15195139.jpg


眠くて半分寝ながらアイスを食べるお兄ちゃん。 アイスを興味深々にのぞきこむ姫(笑)

姫のお友達には、幼稚園のお兄ちゃんがいる妹ちゃんが何人かいるので
「上にお兄ちゃんがいたら、毎日こんな感じなんだろーなー」
と、思いながらその様子を眺めていました。
イトコとか、きょうだいって、やっぱりいいですよね。
わずか数日の間でも急に姫が成長したような気がします。
やっぱりお兄ちゃんの影響大!!
この帰省で私にとっては一番印象的なことでした。

私の実家では、
姫の大大大ファンの私の兄が東京から帰省していて、
姫といっぱい遊んで大満足していました。
前回、秋に会った時はかなり姫が人見知りして兄が凹んでいたので(苦笑)、
今回はわりと早くなついてくれて私と母は一安心でした。

こうやって、たくさんの人にいっぱい遊んでもらい抱っこしてもらったお正月は終わり。
いよいよ今週からまた私と姫の2人の生活・・・がんばらねば~と思っていたら、
アクシデント勃発(バタバタの原因)!!

それは次回書きたいと思います。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします~。
by piyopiyo-suzu | 2008-01-19 15:22 | ひとりごと