人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

交流×2

今週はママの交流続きでした。

火曜は、ママゴスの日でした
主催者さんの計らいで、練習後ランチ会があり、なんと先生も参加!!
いつもは休憩の合間に周囲の人とちょこちょこ会話をかわすぐらいだったので、
みんなといっぱい話ができてとても楽しかったです。
特に、私はちょっと離れた場所から行ってるため
他のところでメンバーの人達にばったり出くわすことはまずありません。
だから顔見知りも全くない中での参加でちょっと小心者になっていたので・・・

ママゴスは子連れでも歌いたいと思って皆参加しているからか、
本当にみんな上手だし練習熱心。
私も足をひっぱらないように頑張って、そして本番では満足する演奏ができるようにするぞ~
と改めて、心の中で誓いました。

本番は12月4日(火)午前中
  (→実は私とダンナの結婚記念日であります)
場所は武庫公民館(尼崎市/武庫之荘からバス)
です。お近くにお住まいの方&興味のある方はゼヒゼヒ♪

そして、水曜は同じ市内のママ仲間のとあるオフ会に参加しました。
前からそのオフ会常連の友達Iちゃん&Rちゃんから お誘いを受けていたのですが、
予定が入っていたり体調悪かったりで参加できず・・・今回ようやく初参加でした。
いたみホールの広々大和室に大勢のベビ&ママ!!

初参加でちょっとドキドキでしたが、 Iちゃん&Rちゃんもいたし、
他にも別のところでのイベントなどで会って知っている人や、 友達の妹ちゃんにも会ったりー。
なんか色々と再会が多くて、初めてではないかのような安堵感(笑)
モチロン、初めて出会うママさん達ともいっぱいお話できて
あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

うちの姫の様子ですが、どういう反応するのかと心配してましたが・・・
私の心配をよそに水を得た魚のようにウロウロしまくり~。
あの~、追いかけるこっちが大変なんっすけど~(>_<)
あなたはそんなキャラでしたっけ??? いつも場所見知り&人見知り激しいのに~・・・
大勢の友達がうれしかったんでしょうねぇ。
最初から最後まで寝ることなく、トコトコ歩きまくりのニコニコでした。
しかも、私が追いかけると、「いらんいらん」とでも言うように
手を”しっしっ”て感じでヒラヒラふって・・・そんなことするん、初めて見たぞ・・・(-_-;)

まぁ、娘もお友達との交流を2日間とも楽しんだようです。
性格変わってきたのかな・・・???
by piyopiyo-suzu | 2007-10-20 23:25 | 育児