こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

会社訪問

今日は、私が出産前まで働いていた会社に姫を連れて遊びに行ってきました。

昨年の6月、妊娠9ヶ月直前に出産を理由に退職しました。
辞める時に、会社の方々に「産んだら子供連れて遊びにおいでやー」と言われていました。
姫もだいぶ大きくなってきて、私も余裕でてきてGW明けに「そろそろ」と思ったのですが。
在職時お世話になった部長がとても忙しい方で、なかなか事務所におらず…
でも会いたいし… 日にちを決定してはドタキャンが続き、最初に話がでてから約4ヶ月。
ついに実行できたのです!!

行く前はおじさんばっかりのオフィスに行って、
うちの超人見知り&臆病者は大丈夫かと心配でした。
最初こそ、ビビってましたが、徐々に慣れ、最後はフロアを歩き回り、
あーうー言うまでになって、ちょっと安心。
たくさんの知らないおじちゃん&お姉ちゃんに相手をしてもらえてよかったねぇ(^_^;

ちょうど会社は今日からお盆休み明けで、
まだ休んでいる人も多く人少なで多少お休みモードだったので
私も安心してノビノビさせて、ずうずうしく長居させてもらっちゃいました(笑)
「また遊びにおいでー」「今度、みんなで御飯食べにいこー」
などあたたかいお言葉をいっぱいいただいて帰ってきました。
在職時には勿論色々と悩んだり辛いこともありましたが
私は恵まれた職場で働くことができたなぁ…と改めてしみじみと感じながら、帰宅しました。

今はずーーーーーっと気になっていたことをようやく片付けてほっとした気分です。
あーすっとした(笑)

先輩や上司との恵まれたこのつながりが、細くても今後もずっと続けばいいのにな・・・
[PR]
by piyopiyo-suzu | 2007-08-16 23:30 | ひとりごと