人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

甚平&強敵

金曜日、入っていた予定が急遽空いたので実家に1泊で泊まりに行きました。

実家では、母が姫ちゃんのために『じんべい』を作ってくれていました。
電話では「お父さんが昔会社の景品でもらってきた手ぬぐいを使った」 と聞いていたので、
てっきり「○×株式会社」とか印字された ダッサ~イ手ぬぐいを使ったのかと、
母のセンスを疑いましたが(笑)、なんと、ピンクの生地に暦の柄。
かなりかわいくって、いい感じ~♪
これなら全然、手ぬぐい、しかも粗品って感じせえへんし~。
イッキにお気に入りになりました(^_^)

というわけで、姫の甚平姿。
甚平&強敵_d0098047_23533297.jpg



そして、実家に住む姫の強敵2匹がコレ。
甚平&強敵_d0098047_23541954.jpg



うちの姫、かなりのビビリです。
このアヒルちゃん(右)を見つけた途端、はっとした顔になり、
あたふたと一目散にばばちゃま(私の母)にしがみつき「ウエェーン」と泣く…
これを1泊2日に何回したことか・・・(-_-;)
そのあわてふためく様子はかなり爆笑ものですが(むごいママ…)
あまりにも臆病チャンなのでちょっと今後が不安(>_<)

ブルちゃん(左)はアヒルちゃんほどではないにしても (というか、置き場所もやや遠めやし)
時々そっちの方をチラ見して様子をうかがっています。

おかげで姫は実家で、ばばちゃまと楽しく遊び、のびのび過ごしながらも、
常にブルとアヒルの様子をチラチラ様子見している…これじゃ心休まらないか!?
by piyopiyo-suzu | 2007-07-14 23:55 | 育児