人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

さんぽ

今日は朝から青空でとてもいいお天気。
「こんな日に家に一日いるなんてもったいない!!」と思い、
姫を車に乗せて昆陽池公園まで行ってきました。
(ビミョーに家から距離あるんですよ・・・)

この公園は私の住む市内では一二を争う桜の名所。
ちょうど満開で、平日でもたくさんの方がお花見に来ていました。
さんぽ_d0098047_13284194.jpg



小学校の時の遠足や子供会の行事などで何度も訪れた場所でもあります。
さんぽ_d0098047_13291433.jpg


来る時はかならずパンの耳持ってきて、カモや白鳥にやったなぁー。
(最近はエサ持ってくるのダメになったらしいです。)
最後に来たのはいつだっけ???
もう10年以上来てなかったので、とても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
姫ちゃんはそんなママの気持ちおかまいなしで、ぼーっとしてましたが。(笑)

1~2歳ぐらいの子を連れたママさんたちがみんなで花見をしているのを見て、
「よし、来年はあれをやろう!」とひそかに思ったり♪

帰る前に、公園の近くにもう1つ桜のキレイな場所があったので
ちょこっと歩いて行って写真をパチリ☆
さんぽ_d0098047_13293495.jpg


春は桜と菜の花がとてもキレイな場所。私以外にも写真撮ってる人がいました。
以前、何人か友人が近くに住んでいたので通ったことあったのですが。
みんな引越しして最近は訪れることもなくなったので、こちらも少し懐かしいなぁー。

公園に行った時には花曇りでしたが、
いっぱい歩いて姫ちゃんよりも私がいい運動になったかも(笑)
by piyopiyo-suzu | 2007-04-10 23:13 | 育児