人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

初節句

ちょっとご無沙汰です。
本日は先週から滞在中の義父母が1泊で旅行中のため一息ついてます(^_^;)

そーゆーわけで、経過報告その1。
姫ちゃんの初節句は先週の土曜日にとどこおりなく済みました!

主役は義父母にいただいた着物でおめかし。
初節句_d0098047_2315461.jpg



本人は着物なんて全然わかってないので、
気にせず袖はなめまくるわ、足バタバタして裾はあらわになるわ、
そのしぐさに皆笑いを誘われました(^^)
仕出しのお料理もおいしく、和やかな会になりました。
姫ちゃんが主役ですが、子どもが1人いると場がとても和みますよね~。
みんな、ひたすら姫に釘付けでした。

今回は初節句ということで段飾り全て出しましたが、
部屋が狭いので来年以降はしばらく親王飾りだけになりそうです。
いつかこの日の写真を見て、
姫ちゃんが、自分の生まれたことを皆が祝ってくれたことを感じとってくれたら、
そしてこれからもすくすくと成長してくれたら…と、願います。

とにかく、無事に終わって一安心♪
by piyopiyo-suzu | 2007-03-06 23:02 | 育児