人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

カニ!!!!

今日の我が家の晩御飯はカニ鍋でした。
しかもタラバガニ!!!

ダンナのご両親が送ってくださったものです。


カニ!!!!_d0098047_21501969.jpg


24cmのプレートにあふれんばかり。


カニ!!!!_d0098047_21505063.jpg


こういう食べ方、やってみたかったんです。


1/2杯(半身=足5本)でしたが、それでも2人で食べたら、お腹いっぱい!!

ダンナのご両親は北海道出身なので、時々カニをおとり寄せしていて、
私達が帰省した時は大抵こういうカニをいただきます。
というわけで、「おっ!」とは思いながらも、
一番最初にダンナの実家に行った時にいただいた時ほどの感動はもうない・・・
それどころか、行くたびにカニやいくらを食べるので、
もうそれ以外でカニやいくらなどをあまり食べたいと思わなくなりました。
(あ、ちょっと、なんかイヤミかなー・・・)

人間の慣れって怖いですね…(^_^;)

私は、これが異常だということをわかっています(笑)
でも、うちの姫ちゃんがこれからダンナの実家に行くたびにこういうものを目にして
これが異常だと感じなくなるんじゃないかと思ったら…
海鮮系に対する姫ちゃんの将来の感覚が今からちょっとコワイ(笑)
by piyopiyo-suzu | 2007-02-12 23:48 | 我が家のごはん