人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

ようやく復活!!

実は、この5日間、風邪ひいて寝込んでました(>_<)

ことの発端は、月曜日。
お姫様の下痢がまだ続いていたので、朝、病院へ行きました。
お医者様が大丈夫とおっしゃったので、
午後姫のBCGの集団接種へ行くつもりが、
お昼ご飯を食べてから眠くてだるい…。
しんどいなーと思いつつも、なんとか接種に行きました。

無事終了し、帰宅したらやっぱりしんどい。
んで、熱はかったら37.9℃。あれれれれ…
先週から調子の悪かったダンナは結局この日も休んでいて、
熱を測ったら37℃。二人して発熱です(>_<)

結局、翌日は二人とも寝込み、
水曜にはダンナは復活したものの、
私は水曜、木曜も36~37℃をいったりきたり…でした。

あかちゃんがいると、ずっと寝てもいられないし、
起きて世話してると、平熱に下がってたのがまた上がっちゃうし。
姫も熱あるママのおっぱいなんておいしくないのか(苦笑)
飲みが少なくなり、あまり寝なくなるし。
とことん、悪循環(T_T)
火曜と木曜は実家の母に救援に来てもらって、
まだなんとかなりましたが。
月曜の晩、38.7℃の状態で、ぐずる姫を寝かすのは
ほんとうに辛かった!!!

母強しというか…母は強くなくてはいけない…と しみじみ痛感しました。
これからは体調管理に もう少し気をつけないと。。。
by piyopiyo-suzu | 2006-12-22 11:09 | ひとりごと