人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは『すずぴよ』です。ちょっとボケボケ、人は私のそれを「ぴよぴよ」と言う。そんな私のささやかな日常を綴ります。


by piyopiyo-suzu

2回目

うちのお姫様には手首に苺状血管腫というアザがあります。
ほっておいても大抵の場合、6歳ぐらいまでに治るそうですが、
『大抵』で『100%、絶対』ではないんですよね。
最近では消す処置としてレーザー治療があり、
早い方が効果が高いといわれています。
色々と調べ、悩みに悩んだ末、うちはレーザー治療することにしました。

今日はその2回目のレーザーの日。
レーザーは大きな手術室に入って行われ、その間私達は外で待つのみ。
2回目とは言えやはり外でただ待つだけって…不安ですね。
出てきた姫様は前回ほどじゃあないけれど、
やっぱりキョトン…とビックリした顔でした。

特に何の問題もなく終了し、帰宅したのですが、
夜寝る前約2時間ほど大号泣で久々にてこずりました~(T_T)
病院通いは親にとっても本当に気を使う&疲れるものですが
お姫様もわかってるのかなぁ???
それとも痛み止めがきれて処置の場所が痛くなったのか?
あるいは単に眠いのに寝られないだけなのか?
大泣きしてるのにわかってあげらないって…
仕方ないけど歯がゆいものですね。

そして、2時間大号泣の間のほとんどを
抱っこして必死にあやしていたダンナは今朝筋肉痛。
『毎日こんななの?大変やなぁー』と私に言ってきました。
いやいや、普段はここまでちゃうって。
でも、わかってくれるのはいいことだ、ヨシヨシ!(笑)
by piyopiyo-suzu | 2006-12-07 16:40 | 苺状血管腫